トミカプレミアム No.12 モーリス ミニ
トミカプレミアム No.12 モーリス ミニ (発売記念仕様)
ギミック:なし
定価:935円税込
発売日:2024年2月17日(土)
1959年〜2000年まで41年間生産されたイギリスの大衆車であるミニ。そんな長い歴史をもつミニから、今回トミカプレミアムに採用されたのは、一番古いモデルの「Mk-1」だと思われます。1979年でもミニのトミカが過去に登場したことがありますが、その時は「Mk-3」をモデルにしたものでした。
こちらは通常品。ボディカラーはレッドでルーフでホワイトのツートンカラーです。
窓は全面クリアパーツでバンパーの形状もしっかり造り込まれています。
続いて発売記念仕様のご紹介。ボディカラーはグリーンでルーフはホワイトのツートンカラーです。個人的にミニといえばこの色ですね。
特に通常品と変わらず。エンブレム類も細かく印刷されています。
パッケージ
今回も入手難易度は前回とほぼ変わらず。ただZ NISMOと同時発売なので、即完売するところも見受けられました。
何ともプレミアムらしい今回の新車。自分はそこまで旧車に詳しい訳でもないので、特に感動することはなかったのですが、人によっては待望の登場!っと言った感じでしょうか。ただ個人的にはサスペンションはあって欲しかったなぁという感想でした…(4月発売予定のエンツォ フェラーリにもサスペンションは廃止されているので、今後もギミック、サスペンションなしトミカプレミアムが増加すると思われます)。
【参考】
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿