幼稚園 オリジナルトミカ トヨタ GR 86 (ホワイトトミカ ver.)をご紹介。
【発売日:2023年8月31日(木) 雑誌価格:1390円税込】
小学館の幼児向け雑誌「幼稚園」の10・11月号にオリジナルのトヨタGR86が付録として登場しました。トミカと幼稚園と言えば、2019年にフェアレディZ、2020年にダイナ清掃車のホワイトトミカがついており、実に3年ぶりに復活しました。ホワイトトミカとは白いボディに自分で自由に色を塗ったりして、自分だけのオリジナルトミカを作れるもので、他にも、トミカ博のディスカバリーガレージやイオンモールで開催されているイベントでもホワイトトミカが採用されています。
幼稚園の付録にはトミカ以外にもレース遊びが楽しめる紙製の「ぐるぐるレーシングゲーム」やコアラのマーチの紙製のガチャガチャなどもあります。そしてX(Twitter)とInstagramで自分の作ったトミカの写真を投稿して応募できる「ホワイトトミカデココンテスト」も開催され、グランプリ入賞者には作ったトミカをタカラトミーが制作し、世界に一台だけの本物のトミカが当たるというイベントが行われています。ちなみに価格は過去の1290円から1390円と100円値上がっています。
ベースはNo.86のトヨタGR86。自由に色が塗れるよう、マット仕上げの白ボディとなっています。色を塗って遊べるように作られたと思いますが、しっかりエンブレムやマークは印刷再現で、リアライトは丁寧に彩色されていました。これは嬉しいですね。
パッケージ。箱には色を塗る際の注意書きの紙も入っていました。
初回と並べて。同じ白ボディですが、幼稚園の方が明るめの色となっており、ホイールも異なっています。リアのGRマークも初回にはなかったので、かなり差別化はされていると思います。
久しぶりの幼稚園オリジナルトミカ。来年もあるのかな?
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿