今回は、AEON NO.69 三菱 ランサーエボリューションIV 南アフリカパトロールカー仕様をご紹介。
【発売日:2023年7月22日(土) 価格:825円税込】
奇数月発売おなじみのイオンオリジナルの世界パトカーシリーズ。今回はトミカ初登場の南アフリカ警察仕様です。南アフリカ警察は南アフリカ共和国に移行後の1994年に再編成され、現在も国家警察として行政を担っています。
ベースは三菱 ランサーエボリューションIV。ランサーエボリューションの2代目として、1996年に登場しWRCでも活躍しました。トミカでは2001年に登場し、2015年のイベントモデルで新規金型で登場しました。実車を調べるとIVは流石に存在していないのですが、7代目ランサーのパトカー仕様なら確認できました。それが元ネタなのかは定かではないのですが、まぁ名車コレクションとの兼ね合わせで採用したのでしょう(多分)
白いボディを基調とし、下部分には黄色の塗装がされています。サイドには紋章とtraffic servicesの文字があり、実車に準じています。黒ホイールがカッコ良さを引き立ている気がしますね。
パッケージ
2020年9月に発売されたマレーシア警察仕様と並べて。エボリューションIVは世界パトカーシリーズでは2度目の登場です。比べて分かる通りどちらも細かい印刷仕上げのところがあるので、3年間安定したクオリティを維持できていることが分かりますね。
ですが、パッケージが小箱から大箱に変わっているのは謎ですね…
今後のパトカーシリーズに期待!
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿