タカラトミーモールオリジナル トミカプレミアム ポルシェ 911 カレラ RS 2.7【新商品紹介】

今回は、タカラトミーモールオリジナル トミカプレミアム ポルシェ 911 カレラ RS 2.7をご紹介。


2022年9月に発売されたタカラトミーモール限定のトミカプレミアム。3月にシルエイティ、5月にサバンナRX-7、8月にインプレッサと2022年は何かとタカラトミーモール限定トミカプレミアムが立て続けに登場しました。今回のポルシェもその内の一台で、何気に初バリです。

発売から数日後通販もトミカショップも品切れとなり、しばらくは定価で買えない日々が続きましたが、ようやく最近(12月頃)になって"3月お届け分"の予約が開始されました。今回ご紹介するトミカも3月の再販分。大きな違いはないのですが、例のごとくロットバリがあるので集めている方はご注意を。ちなみに現在は5月お届け分の予約があります。

価格は発売当時は880円税込でしたが、トミカプレミアム値上げに伴い現在は935円税込となっています。


No.13のポルシェ 911 カレラ RS 2.7がべース。2022年4月に廃盤になった後に登場しました。丸目のフロントライトクリアパーツでリアライトもしっかり塗り分けられています。


サイドには筆記体のカレラという文字があります。赤いホイールを履いてた通常品に対して、こちらは黒いホイールを履いています。通常と違うタイヤなのは良いですね。ギミックはサスペンションがついています。


パッケージ


通常と並べて。現行にもプレミアムにももうポルシェはないので、またポルシェの新車も登場してほしいですよね。まぁ、あんまりポルシェは知らないけど()←


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント