トミカプレミアム タカラトミーモールオリジナル スバルインプレッサWRXタイプR STIバージョン【新商品紹介】


 今回は、トミカプレミアム タカラトミーモールオリジナル スバルインプレッサWRXタイプR STIバージョンをご紹介。



毎度おなじみのタカラトミーモールオリジナルのトミカプレミアム。今回は今年の4月に発売されたNo.30のインプレッサをベースにしたホワイトが登場しました。比較的早い段階でバリエーションが展開されました。シルエイティ、FC、そして来月発売予定のポルシェと今年は何故かモール限定が多いですよね。



通常品と同じく、細かいエンブレムやSTIロゴまで充実に再現されております。90年代を代表するスポーツカーよ1つであり、今もなお愛されている車ですね。



リアライトはクリアパーツ再現。白でWRXのマークが見えにくくなっているのは気になりますが、良くできています。ウィング部分は別パーツです。




WRXのロゴが印刷されているのは良いですね。それと、通常品の金ホイールに対し、こちらは黒ホイールという特徴もあります。No.115のWRXの初回を思い出させますね。個人的に白ボディ×黒ホイールの組み合わせを好みます。


トミカプレミアムが値上げされる寸前に発売されたので、価格は880円でした。8月31日現在トミカショップにまだ在庫はありますが、タカラトミーモールの方は暫定売り切れとなっています。今後再販されるのであれば値上がってそうでそうですが、値上がっても欲しいぐらい出来が良かったので、入手できるタイミングがあれば是非手にとっていただきたいですね。


パッケージ。


最後に、イベモデとギフトの通常トミカ金型とNo.30とタカラトミーモール現在のプレミアム金型でのワンショットを。実はこのトミカたちは、ここ5ヶ月以内に金型を2つ登場させ、両方に青と白のバリエーションを展開させたという他の車種ではめったに見ない例だったのです。ここ最近スバルの優遇が激しいのですが、やはりそれぐらいインプレッサって人気があって凄いのだなぁとしみじみ感じられました。






PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント