トミカプレミアム タカラトミーモールオリジナル マツダ サバンナ RX-7 【コレクション紹介】

今回は、トミカプレミアム タカラトミーモールオリジナル マツダ サバンナ RX-7をご紹介。


2022年5月28日発売のタカラトミーモールオリジナルトミカプレミアム。今回は2020年8月発売のNo.38マツダサバンナRX-7をベースにしたバリエーションが登場。赤いFCはあまり見ないので、新鮮味がありますね。


フロントライトは丁寧に塗り分けられていました。2代目FCとしてデビューしたRX-7。トミカでは1986年にNo.50と発売され、その後2016年にNo.168で頭文字Dの高橋涼介のFCとして新規に金型を起こして発売されました。トミカプレミアムのも合わせるとFCには3つ金型があったのですね。


リアライトはクリアパーツでサバンナRX-7のロゴがナンバーに書かれ、エンブレムも印刷されていますわ。リアはかなり凝った仕様で高印刷ですね。


FC最廉価グレートの"GT"。それにビスカス式LSDとアルミボンネットを装備した"GT-X"の文字がサイドに再現されています。ホイールは通常品と同様ですね。


ギミックは左右開閉ギミックとリアライト開閉ギミックです。希少なダブルアクションがついたトミカのバリエーションは歓迎ですね。現在は在庫切れなのでまた再販してほしいですね。


パッケージ


最後に通常品とリアライトを開けた状態で並べて。近年タカラトミーモールオリジナルが多く登場するので、嬉しいですね。その分お財布が軽くなりますが…笑


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント