今回は、イトーヨーカドーオリジナル 日産 フェアレディZ トリコロールカラー仕様をご紹介。
年2回発売されてるイトーヨーカドーオリジナルトミカ。今回はトリコロールカラーシリーズで日産フェアレディZ(Z34)が採用されました。トリコロールカラーの日産車は今回が初。しかしバリエーションに使われすぎたZ34。発売から3日経っても店頭には在庫はありましたし、通販も数日余ってたので、総合的に見れば不人気(?)だったかもしれません…まぁ標識セットにもこのZ34が採用されていましたので、生産の効率が良かったのでしょう。
ホワイトボディをベースにし、トリコロールカラーのラインが車体上面に引かれています。去年のイトーヨーカドー限定のロードスターから、通常品のカラーをベースにした仕様にシフトチェンジしましたが、今回再び白ベースに戻っています。個人的には白ベースの方が好みなので良かったですね。
サイドにはイトーヨーカドーのロゴが印刷されています。なかなか良いですね。イオンやトイザらスにないオリジナル感があるのがイトーヨーカドーの特徴だと思います。今後も白ボディベースなのかが気になりますね。
パッケージ
2019年8月から継続的に発売されているトリコロールカラーシリーズ(2021年8月発売のミゼットを除く) 発売される間隔が長いですが、こうやって安定してシリーズが続いてくれているのは嬉しいですね。次回も期待。
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿