鹿島アントラーズ選手バス2022 (いすゞガーラ)【新商品紹介】


今回は、鹿島アントラーズ選手バス2022 (いすゞガーラ)をご紹介。


鹿島アントラーズとは茨城県を中心に活動する日本プロサッカーリーグ(jリーグ)の加盟チームです。2023年現在jリーグでは最多の優勝記録を保持しております。そんな鹿島アントラーズが選手バス、チームトラックに続き3度目のトミカを特注しました。


鹿島アントラーズの選手バス。2021年9月に一回登場しましたが、今回は"2022年バージョン"として再登場しました。変更点はパッケージと、サイドのスポンサー変更(後述)であとは最初に発売されたものと同じです。2021年のバスは販売期間も間もなかったのか相場3000円と定価の3倍という高騰ぐあいだったので、入手は断念していたのですが、今回再登場してくれたので助かりました(個人的に) 公式も価格高騰を認知していた⁉︎(かもしれない)


ベースはいすゞガーラ。実車に準じていますアントラーズマークやナンバーは印刷で良いですね。


サイドにはアントラーズの公式スポンサーが並んでいますが、ここが前回のやつとの差異部分。上から3つ目の左にある日本の総合化学メーカー"KANEKA"が追加されたのです。前のやつと比べたかったのですが、本当に違う部分はここだけなので、ほぼ同じなのですよね。しかし江ノ電バスや東急バスのようなパッケージだけ変わったものではないのが今回のアントラーズの特注です。


これが2023年のアントラーズのオフィシャルパートナー一覧で(公式サイトから) あれ?何か違うと気づきませんか…?そう、上から3つ目の右部分にあるスマホ専業主証券の"conect"と上から5つ目の"関彰商事"がスポンサーから撤退しているのですよね… まぁこのトミカは2022年バージョンなので2023年と違っててもおかしくはないのですが、登場から現スポンサーが違うってちょっと"大人の事情"やらの方はどうなのですかね…⁉︎

とりあえずトミカ化されたことによって、永遠にスポンサー史に名を残すことができますね(笑) 


パッケージ


実はこのトミカ。未だに販売しているのですよね(2023年2月27日現在)。前回のは即完売したのに今回は発売から1ヶ月経って買えるという不人気ぐあいです…(苦笑) まぁ前回はオンラインストア900台限定だったらしいので即売は当たり前ですね。今回の台数は公言されていませんが、新パッケージだから最低ラインの6000台〜(?)はあったのではないでしょうか? また今年のスポンサーバージョンも登場…(?)にはならなそうなので、安心ですね(笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント