鹿島アントラーズ チームトラック【新商品紹介】

今回は 鹿島アントラーズ チームトラックをご紹介。


鹿島アントラーズとは日本プロサッカーリーグ(jリーグ)に加盟している茨城県を中心とするプロサッカークラブです。なんと、jリーグ最多の優勝記録を持つチームで、jリーグのなかでも名高いサッカーチームです。そんな鹿島アントラーズが去年発売したチームバス以来にトミカを特注しました。


2022年6月24日17:00にて、鹿島アントラーズの公式ショッピングサイトにて5500台限定で発売されました(6月28日現在ではまだ在庫が残っています) 価格990円税込。数量がしっかり明記されていたので、争奪戦になるかなと思っていましたが、意外とそうでもなくあっさりと買えました。バス以外は人気ないのかなと思いながら、コレクターにとっては数日残ってくれた方が平和で、安心して入手できてすごく楽だと思いました笑 それではトミカへ。


ベースはNo.30の日野レンジャーをNo.69海遊館の荷台をベースにした仕様です。トミカチケットキャンペーンやモーターショーでバリエーションが展開されていました。しかし、ここ数年一切登場しなくなりましたが、ベース車が8月に廃盤を迎える直後に復活しましたね。個人的にレンジャーのトラックは好きなので、チームトラックに採用してくれてうれしかったです。ライトやパンパーなどもしっかり彩色されていました。


後ろ。アントラーズのロゴが印刷で再現されています。公式サイトにはしっかりとチームトラックの説明が書かれてあってとても良心的だと思いました。このトミカには実車が存在し、選手2名と、監督の引退試合の時に収益から寄付という形でチームトラックが誕生したらしいです。また、このトミカの収益の一部はアントラーズの強化費として活用され、将来活躍する選手の育成などに使われるらしいです。トミカも買えてアントラーズのサポートもできるって最高ですね笑


横。シールではない艶消しのフルタンボで再現されていて、アントラーズの勇ましい赤のユニフォームをベースにしています。そもそも"アントラーとは"鹿の枝角という意味で、鹿島にちなんでいるらしいです。なので、ボールに鹿のシルエットがある個性的なデザインが特徴で、"football draem"という無限の可能性を秘めたチャッチコピーが描かれていました。あと、下部分の小さな文字なども細かく書かれていて流石特注品クオリティだなぁ思いましたね。今回も期待を裏切らない素晴らしい出来で満足でした!


上にはアントラーズのエンブレムが印刷で描かれています。


パッケージ。トミカと同じカラーで合わせてた箱のデザインにセンスを感じます。


jリーグのチームトラックは去年発売のセレッソからバスの特注含め不定期に発売されています。今のところこれで全部かな⁉︎っと思ってたけど、最近発売したマリノスがありましたね(身近すぎて忘れてた…) まぁいつか入手次第みんなで撮りたいですね。あと、マリノスも含めて全種ギミックが一切ないので、こんなところでコスト削減かと思いましたね。エルフなどのギミックあるトラックの採用はあるのかしら⁉︎


最初に言いましたが、2022年6月28日現在ではまだ販売されていまふので、気になった方は早めの入手をおすすめします!廃盤になってもレンジャーのバリエーションは増えてほしいですね(個人的に)





PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント