ドリームトミカ SP アンパンマン (クラシックスポーツカー)、ばいきんまん (スポーツカー)


2015年のトミカ博から定期的に登場するようになった、アンパンマンオリジナルドリームトミカ。今回2024年のトミカ博で約4年ぶりに新作が発売されました。

アンパンマンのトミカはコレクター問わず、お子さんにも大人気ですので、お一人様一台で当日の入場チケットを提示でかなり個数制限が徹底されています。それでも人気なようで、トミカ博最終日の前日には完売の告知があったようです。

ドリームトミカ SP アンパンマン (クラシックスポーツカー)
ギミック:サスペンション
価格:825円税込
発売日:2024年4月26日(金)

アンパンマンのトミカは毎回登場しており、今回は新規金型のクラシックスポーツカーバージョンで発売されました。赤のボディカラーと黒のホイールの相性が良いですね。クラシックスポーツカーと書かれていますが、ベースはポルシェ356かな?

ボンネットにアンパンマンの顔があり、サイドには流れ星のようなデザインがされています。

パッケージ

ドリームトミカ SP ばいきんまん (スポーツカー)
ギミック:サスペンション
価格:825円税込
発売日:2024年4月26日(金)

アンパンマンの宿敵であるバイキンマン。バイキンマンのトミカは今回4台目で、金型は2020年のトミカ博で初登場したスポーツカータイプのもので2回目の登場ですね。バイキンマンをイメージしたようなボディカラーでなかなかダークな感じに仕上がっています。

ボンネットにバイキンマンの顔があります。

パッケージ

このシリーズも息が長く、新たな金型も生まれたので来年以降も新作が登場しそうですね。いずれ通常のドリームトミカでも出てくるかもしれませんね。

【参考】

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント