トミカイベントモデル⭐︎No.5 ホンダ ステップワゴン

トミカイベントモデル⭐︎No.5 ホンダ ステップワゴン
ギミック:サスペンション
価格:825円税込
発売日:2024年4月26日(金)

トミカ博 in OSAKA 2024で発売された新作イベントモデルの1つ。2023年1月に発売されたNo.39 ホンダ ステップワゴン (スパーダー)がベースで初バリエーションです。ボディカラーはミントのような緑色と白ルーフのツートンカラーで仕上げられていますが、初公開時のボディカラーは水色でした。何らかの理由でトミカ博開催1週間前ぐらいに画像が差し替えられていましたが、このトミカの生産時期は2024年2月なので、初公開時より前に生産されているのですよね、、。となると、もともと緑色で色彩などの編集ミスで青色になって、これじゃあまずいよね…ってことで撮り直して画像を差し替えたっと考えられますね。真相はいかに…。

サイドにはトミカイベントモデルのマーク。プラキッズがキャンプをしているイラストがデザインされています。

パッケージ。通常品は小箱に対し、イベントモデルでは大箱でした。

キャンプをモチーフにしたトミカなので、今夏に発売予定のツインコースやまみちドライブと関連がありそうな感じですね。まあいろいろ話題になったトミカですが、ぜひ手にとってはいかがでしょうか。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント