トミカ組み立て工場⭐︎第10弾 三菱 アウトランダー PHEV

トミカ組み立て工場⭐︎第10弾 三菱 アウトランダー PHEV
(白ボディ×黒シート、赤ボディ×黒シート、青ボディ×黒シート)
ギミック:サスペンション
発売日:2024年4月26日(金)
価格:900円税込

2024年4月から開催されたトミカ博 in OSAKAにて実施されたトミカ組み立て工場の新作トミカ。3色ボディ、3色シートの中から好きな色を選び、トミカを目の前で組み立てもらえるというアトラクションです。

去年の新作はスープラ覆面パトカー1種だけでしたが、今年は三菱アウトランダー、スバルBRZ、ロンドンバスと3種登場しました。しかし、価格も去年と異なり、800円から900円と値上がりしていました。前回の200円に値上がりした時も厳しかったのに、さらに値上げてくるとは、、 なので、今年はアウトランダーのみを作りました。ちなみに初バリエーションです。

チケットはアトラクション前のQRコードを読み取り、アソビューで購入し、順番が回ってきたらスタッフにチケット提示します。ちなみに画像に書いてある通り、1回につき1車種1台までとなっています。

案内されたら、作りたいボディとシートの色を選びます。

選んだパーツをスタッフさんが組み立ててくれて、組み立て終えると走行テストをし、大丈夫な場合はパッケージを貰い終了です。それではトミカご紹介。私が作ったトミカは各ボディカラー3種とシートは見栄え重視で黒統一で作りました。

白ボディ×黒シート。個人的に目玉だったトミカ。カタログカラーである白ボディが良い感じに仕上がっています。

サイドはTOMICA FACTORYのマークと黒のラインがデザインされています。

赤ボディ×黒シート。リアライトはボディカラーと同色ですが、しっかり塗り分けられています。

白ボディと同じで黒でラインがデザインされています

通常品と比較してたら組み立ての方が明るい赤となっています。

青ボディ×黒シート。実車にはこのトミカのような青のボディカラーがないので新鮮味を感じますね。

青ボディのサイドのラインは白でデザインされています。

パッケージ。全車種共通となっています。

個人的にアウトランダーの初バリエーションが一気に出してくれることは嬉しいのですけど、やはり1年で値上げしたのは痛かったですね…。決して悪くないのですが、やはり900円には見合っていない感じです。もうこれ以上の値上げはごめんですが、アウトランダー以上の魅力的なバリエーションを来年は期待をしたいところです。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント