No.94 日産 セレナ (通常&初回)


No.94 日産 セレナ (通常&初回)
ギミック:サスペンション
定価:550円税込
発売日:2024年4月20日(土)

2022年12月にC28型へとフルモデルチェンジした日産セレナ。3代目から欠かさずトミカ化されてきており、新型も無事に発売されました。

まずは通常品からご紹介。ボディカラーはカタログカラーである「ターコイズブルー」がモデルだと言われていますが、にしても色が暗い感じがします。もう少し明るい青色だったら良かったと思いましたね。

リアウィンドウとヘッドライトはクリアパーツ仕立て。リアから分かるどおり、モデルのグレードはハイウェイスター。

3代目から欠かさずトミカ化されてきた日産セレナ。先代にあった開閉ギミックが廃止された代わりに、リアウィンドウがクリアパーツになっているのは、先月のシエンタなどと同様。トミカのクオリティ重視の風習も定着してきましたね。

パッケージ

続いて初回特別仕様のご紹介。ボディカラーは「カーディナルレッド」をイメージしたもの。5代目セレナのトミカでもこれに似た色が採用されていましたね。

クオリティは通常品と変わらず。

先月のシエンタの初回はやや人気でしたが、今回の初回はシエンタほどではない感じで普通といった印象です。ただいつもより入荷数が少なかったという声も聞いたので、やっぱりそれぞれ違うようですね。

パッケージ

セレナが登場したことによりデイズ、ルークス以外の現行日産車のラインナップがほぼ揃いました。GT-R、フェアレディZへの優遇も含めると、やはり自動車メーカーの中では日産が一番トミカと忖度してそうですね。そして、日産が新型車を出さない限り、トミカもしばらくは日産車は出さないということになるので、そこら辺も留意しておかないといけませんね…。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント