No.84 トヨタ クラウン 個人タクシー


No.84 トヨタ クラウン 個人タクシー
ギミック:サスペンション
定価:550円税込
発売日:2024年4月20日(土)

個人タクシーとはタクシー会社に所属しないでタクシー事業を行えるタクシーのこと。トミカでは、マジェスタ、セルシオ、マークX、アテンザと数十年にわたり登場してきましたがが、今回8年ぶりの新作、6年ぶりに個人タクシーがラインナップに帰ってきました。

行頭は2016年発売のアテンザ個人タクシーの流用。白ボディをベースに青ラインと個人タクシーのカラーリングで仕上げられています。

ベースは2020年12月発売のNo.26の15代目クラウン。2023年6月に廃盤になりましたがタクシーとなって復活しました。これにより現在ラインナップには5種類のクラウンが存在することになりました。GT-RやフェアレディZ並の優遇ぶりです。ちなみにこの個人タクシーのクラウンの実車は存在します。

パッケージ

今年の2月にジャパンタクシーが廃盤になったための、代替車ではあると思うのですが、久しぶりにタクシーのトミカがラインナップ入りして嬉しいですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント