トミカプレミアム No.20 エンツォ フェラーリ (通常&初回)

トミカプレミアム No.20 エンツォ フェラーリ
ギミック:なし
定価:935円税込
発売日:2024年4月20日(土)

2002年にフェラーリ55周年を記念して、フェラーリ創始者から名を冠して発売されました。トミカでも2019年6月〜2022年4月まで現行ラインナップで発売されていましたが、2年越しにトミカプレミアムでリメイクされました。

通常品のボディカラーはフェラーリおなじみの赤色。

フロントライトはクリアパーツで、テールランプは塗装仕上げ。ボディカラーと同色ですがしっかり塗り分けられています。

パッケージ。いつもなら実車のようなイラストがパッケージのはずですが、何故か今回は製品画像となっています。

続いて発売記念仕様のご紹介。ボディカラーは黒色で通常トミカでも存在しなかった色ですね。ただトミカプレゼンツのブラーゴでは黒のエンツォフェラーリがありました。
    
高級感があって良いですね。

パッケージ。こちらも通常品と同じで製品画像パッケージ。

今回のトミカプレミアムは通常品のエンツォフェラーリと並べたら、そのクオリティが分かると思います。金型は、おそらく通常品と同じ金型だと思われます。

左が通常品で右がプレミアム。正面から見るとどっちか分からなくなりますよね(笑) 正直は違いは細部の塗装、内装のシート、ホイールぐらいであとは同じって感じです。窓の透明感はプレミアムの方がありますね。

そして、通常品はギミックありに対して、プレミアムは省略。の割には通常の倍近い値段をとるという、、。出来のいい通常品が登場してたので、プレミアムはいつも以上に劣っている気がしたというのが今回の感想ですね…。あとは謎の製品画像のパッケージ。来月のプレリュードはいつもの実車イラストなのに、何故エンツォフェラーリだけ製品画像だったのでしょうか。イラストを頼めなかった?通常品と同じ金型だから? いろいろ残念だった今回のプレミアムでした。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント