トミカチケットキャンペーン2024 スバル サンバー ハッピーケーキカー

トミカチケットキャンペーン2024 スバル サンバー ハッピーケーキカー
ギミック:ケーキボックス取り外し、サスペンション
非売品
配布日:2024年4月20日(土)

2014年4月からマクドナルドハッピーセットのトミカと同時に恒例行事化となったトミカチケットキャンペーン。4月13日、14日にハッピーセットトミカを購入するとトミカチケットがついたDVDが貰え、4月20日から対象のおもちゃ店でトミカ製品2500円以上購入するとトミカチケットとオリジナルトミカを交換できるというものです。

今年は2024年2月発売のNo.27がベースのバリエーションが登場しました。発売から2ヶ月で採用されるというなかなかの異例。さらに今年の株主優待品にもこのケーキカーが採用されるらしいので、メーカーにとっては使い勝手が良いトミカかもしれませんね。

黄色ボディに赤ラインというマクドナルドを思い出させるようなカラーリング。荷台のケーキは水色のクリームというなかなか食欲が湧きにくそうな色をしています(笑) 

ケーキボックスを取り外した時の状態。ケーキは荷台に固定されているので取り外すことはできません。

通常品と同じで荷台のケーキの周りに貼るシールが付属しています。今回も貼らずにご紹介しました。

パッケージ

通常品と並べて。

マクドナルドなのに、ケーキかよ…っと思うかもしれませが、ボディカラーはマクドナルドに寄せており、食べ物のジャンルにおいては別に違和感はない気がしますね。そもそもトミカチケットは2017年の86以降マクドナルドとは名乗っていませんしね。そして今年はDVD配布日からトミカ配布日まで1週間空いているので、2500円以上買ったのにトミカチケット持ってないや勢が多数いる気がしますね。事実トミカ配布日から1週間経ってもまだ配布していました。店側も景品の在庫を抱えるリスクがあるでしょうから、来年はトミカ配布日とDVD配布日を同じ日にしてほしいですね。
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント