SLP WORKS トヨタ ハイエース

SLP WORKS トヨタ ハイエース
ギミック:サスペンション
価格:1000円税込
発売日:2024年1月17日(水)

SLP WORKSとは「スポーツライフプラネッツ」略で、釣り具のダイワのアフターサービス部門から独立し、誕生しました。主に釣り具カスタムパーツの販売や釣り具の修理などを行っており、各種イベントにも出展しております。そんなイベントで活躍しているSLP WORKSのラッピングカーの特注トミカが発売されました。

2024年1月17日(水)10:00からSLP WORKS公式オンラインショップにて販売されました。数時間後に完売しましたが、その後3月〜4月頃に再入荷されると予告され、3月17日(火)10:00から再販売されるようです。送料も全国一律660円で比較的良心的でした。

UV印刷により細かいところまで再現されています。黒ストライプも見えにくいですが、しっかり敷かれています。

パッケージ

ベースは2019年発売のNo.113。サイドの左側面には「22EXISTセミオーダー」、 右には「ZILLION CUSTOM BODY」という釣り具がUV印刷で再現されています。とても細かいところまで再現されているのでUV印刷の技術力には脱帽します。実車の側面、後方の窓にもSLP WORKSのロゴがついているので、トミカでもしっかり再現されています。

同種族の特注トミカといえば、KURE556やマックツールのトミカがありました。しかし、非売品だったり、取り寄せが困難だったり入手は容易なものではありませんでした。そんな中、このSLP WORKSは通販という全国各地のコレクターが入手チャンスがある販売方法、そして完売しても再入荷の目処を立ててくれたことに関しましては、とてもありがたかったですね。トミカのクオリティ、販売方法など含め、全て素晴らしいと思いました。

【参考】

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント