No.16 トヨタ シエンタ (通常&初回)

No.16 トヨタ シエンタ
No.16 トヨタ シエンタ(初回特別仕様)
ギミック:サスペンション
定価:550円税込
発売日:2024年3月16日(土)

トヨタの小型ミニバンであるシエンタ。2022年8月に3代目とフルモデルチェンジされ、2代目と続きトミカでも採用されました。

こちらは通常品。ボディカラーは「ベージュ」。

ヘッドライトは彩色、テールランプとリアウィンドウが一体化となっております。

パッケージ

こちらは初回特別仕様。ボディカラーはカタログカラーでもある「アーバンカーキ」です。シエンタの定番の色なだけあって人気度はやや高めだった模様です。

通常品同様に、リアウィンドウはクリアパーツです。

パッケージ

ちなみに「ごーごーびーくる」の新商品情報が同封されていました。同日発売のリジットダンプトラックも同様です。

2代目と並べて。

先代の後部ドア開閉を現行で廃止していくのが今トミカの現状。今回もギミックは廃止されましたが、その分リアウィンドウがクリアパーツ化となり、フロントの彩色も塗り分けされています。ボディカラーも落ち着いた色になりましたね。

トミカでは現行フリードが採用されなかったので、唯一の5ナンバーミニバンとなり貴重的な存在です。個人的にはいろんなボディカラーのバリエーションが欲しいですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント