ディズニービークルコレクション グーフィーの車(フィギュア付き)

ディズニービークルコレクション グーフィーの車(フィギュア付き)
ギミック:サスペンション
価格:1600円税込
発売日:2020年7月8日(水)

東京ディズニーリゾートオリジナルトミカとして登場したもの。ディズニーリゾートオリジナルでは初のライドオンシリーズであり、ミッキーとモンスターズインクのマイクと共に発売されました。
なおこちらのトミカは、友人の東京ディズニーリゾートに行った時のお土産として貰いました。

まずはトミカのご紹介から。グーフィーの車と書いていますが、東京ディズニーランドのトゥーンタウンエリアにこのグーフィーの車の実車が存在します。実際乗車することができ、フォトスポットとして楽しまれています。

緑のボディカラーの車体には鞄や宝箱が固定されています。トミカの中では重量はかなりありますね。

続いてグーフィーのフィギュアのご紹介。犬をモチーフにしたキャラクターでミッキー&フレンズの中の1人で、Wikipediaには平和を好むのんびりとした性格が特徴と書かれています。フィギュア的にはやはりプラキッズサイズに落とし込むと違和感がありますが、顔の造形はすごいなと思いました。

パッケージ

ディズニートミカは基本コレクション対象外で、ディズニーリゾートも例外ではないのですが、実際にあるアトラクションや乗り物などやオリジナルライドオンなど、なかなか魅力的なものが多いのですよね。でも、価格が高いし、関西在中の自分には入手はハードなんですよね、、。いつか金銭的余裕ができれば集めていきたいですね(願望)

【参考】
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント