AEON NO.73 スバル フォレスター スペイン警察仕様

AEON NO.73 スバル フォレスター スペイン警察仕様
ギミック:サスペンション
価格:825円税込
発売日:2024年3月23日(土)

奇数月恒例のイオンオリジナルトミカ。今回はスペイン警察仕様で、2020年7月発売のヴェルファイアのスペイン警察仕様とは違う仕様が登場しました。スペイン警察は大きく4つに分かられており、その内の1つの地方警察が今回のモデル。トミカでは初登場の警察仕様です。検索するとマドリード市という都市の警察仕様がヒットし、サイドの下部分に「MADRID」と書かれていました(トミカでは省略されていますが)。

藍色のボディカラーに白い正方形、ボンネットに警察のマークがあります。「POLICIA」はスペイン語で警察という意味。

パッケージ

ベースは2019年5月発売のNo.115。イオンオリジナルでは2回目の登場であり、近年では標識セット、海外限定のウルトラマントミカ、イベントモデルなど多彩なバリエーションが展開されていました。フォレスターのスペイン警察仕様の実車は存在しないのですが、スバルのイメージカラーである青と、黒ホイールの組み合わせでなかなか良い感じに仕上がっていると思います。

スペイン国家警察仕様のヴェルファイアと並べて。

2021年11月発売のイギリス警察のフォレスターと並べて。良く見るとパタランプの形状が異なっています。

前回の実車をモデルとしたドバイ警察のスープラと比べたら、人気度も魅力度も劣っている感じでした。まぁ悪くはないのですけど、あまりバリエーションが展開されていない車種を採用して欲しいですね。

【参考】

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント