トミカプレミアム No.19 日産 シルビア(S15)

トミカプレミアム No.19 日産 シルビア(S15)
ギミック:左右ドア開閉、サスペンション
定価:935円税込
発売日:2024年1月20日(土)

1999年1月に発売された7代目日産シルビアのS15型。実車発売日から25年後にトミカプレミアムに採用されたのはキリが良いですよね。トミカでは2022年3月発売にスポーツカーヒストリーコレクションの中の一台から新規金型で登場し、オートサロンオリジナル、福富トミカと徐々にバリエーションが増え続けている状況です。そして、今回プレミアムでも採用されました。

フロントライトはクリアパーツで、リアライトは塗り分けされていて丁寧に造られていました。

パッケージ

ボディカラーはイエロー。エアロ装備モデルのスペックRをモチーフにしていると思われます。そしてトミカプレミアムでは久しぶりの左右ドア開閉ギミック付きなのも高評価。車種セレクトもトミカプレミアムらしく出来も標準以上で、年始め一発目から良いものが出たのではないでしょうか。発売記念仕様が設定されていなかったのが惜しいですね…。

オートサロンオリジナルと比べて。

リアはこんな感じ。トミカはトミカらしいデフォルトでプレミアムはプレミアムらしいクオリティでどちらも素晴らしい出来だと思います

でも左右開閉ギミックがある方がやっぱり良いですね。値段が盛ってる分しっかり還元されているので、文句なしですね。そして来月は早くもタカラトミーモールオリジナルのバリエーションが発売予定ですね。また入手次第紹介したいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント