No.102 トヨタ ヤリスクロス GR SPORT

No.102 トヨタ ヤリスクロス GR SPORT
ギミック:サスペンション
定価:550円税込
発売日:2024年1月20日(土)

トヨタ ヤリスの5ドアクロスオーバーSUV版であるヤリスクロス。2020年8月31日に発売され、時期的にトミカ化のタイミングを逃した感じだと思っていましたが、ここに来て2022年7月に追加された"GR SPORT"版のヤリスクロスがトミカ化されました。ノーマルではないけど、ヤリスクロスの金型を造ってくれたのはありがたいですね。

ヘッドライトはクリアパーツ再現。GRエンブレムなどは細かく印刷されています。

パッケージ

ボディカラーは"プラチナホワイトパールマイカ"をイメージしたもの。近年の後部ドア開閉がない国産車のリアウィンドウはクリアパーツをつけるという風習があったのですが、このトミカは塗り潰されていました。ホイールはGRらしくワイドタイヤ。

GRヤリスと並べて。ヤリスブランドは何故かGR仕様版しかトミカ化されませんね… 何故でしょう…?

GRスープラ、GRコペンが廃盤となり、GRカローラ、そして今回のGRヤリスクロスが登場するなど、GR車の入れ替えが激しかったですね。来月はNISMO Zが発売されるので、トミカのスポーツカーブランドが増え続けていく気がしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント