No.99 スバル フォレスター 消防指揮車【新商品紹介】


今回は、No.99 スバル フォレスター 消防指揮車をご紹介。


2023年3月の新車。

先月No.106スズキハスラーの消防指揮車が廃盤になったので、その後継車としてスバルのフォレスターが採用されました。トミカでは2019年5月に発売され2年後に絶版と短い命でしたが、この度消防指揮車としてリメイクされました。


実車は存在するのか調べると、複数似たようなものは見つかりました。中でも一番近いのは上益城消防本部ではないでしょうか?トミカでは明確にどの消防本部のものかは示されていませんが、ホイールが黒いのは参考にしてそうですね。エンブレム部分は消防章が再現されています。


ホイールが黒いことで今までにないカッコ良さが溢れ出てますね。これは子どもには人気かもしれません。


パトランプはイオン限定やポリスキャリアカーセットの付属品とは違うものとなっています。純粋に長くなっててリアル感が増しましたね。


パッケージ


今月は久しぶりの流用車でしたが、このトミカは個人的にカッコ良いなと思いましたね。


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント