No.135 NX 日本通運 ウィングトレーラー【新商品紹介】


今回は、No.135 NX 日本通運 ウィングトレーラをご紹介。


大手物流企業日本通運。2022年に持株会社のNIPPON EXPRESSホールディングスが設立され、それに伴い日本通運のトラックも新しいロゴに変更されていきました。トミカではNo.77で日野プロフィアでの仕様がありましたが、去年10月に廃盤。数ヶ月日本通運のトミカがなかったのですが、無事ロングトミカにニュータイプで復活しました。


NIPPON EXPRESSの頭文字とった"NX"というロゴが印刷されています。2009年登場のNo.139の流通ですが、久しびさの登場ですし、前回の架空仕様と比べ、現実に存在する企業のモデルを採用する辺りはすごく良いですね。


トレーラーヘッドはいすゞギガ。こちらもNo.139の流通ですが、青と緑のラインが仕立てられています。実車を忠実に再現している模様。


後ろの文字類も細かく印刷されています。流石ロングトミカ!


ギミックは荷台パネル開閉。最近は現行には葛飾トラックと日本通運にも荷台パネル開閉ギミックがありましたが、現在はどちらも絶版… ロングトミカ唯一のギミックになりましたので、こちらで頑張ってほしいものですね。トラックで遊ぶ上では必要不可欠のギミックなのですから。


パッケージ


そういえばロングトミカの30番体制からちょうど1年経ちましたね。最近のロングは本当に期待はずれな車種がないのでこれからも魅力的な車種を期待したいです。


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント