AEON NO.67 ボルボ XC60 スウェーデン警察仕様【新商品紹介】

今回は、AEON NO.67 ボルボ XC60 スウェーデン警察仕様をご紹介。


奇数月おなじみのイオン限定の世界パトカーシリーズ。今回はシリーズ初のスウェーデン警察仕様が登場しました。ベースはNo.22のボルボXC60ということでこちらもシリーズ初のボルボ車です。ボルボはスウェーデンの自動車メーカーなのでこれ以上ないぐらい似合っていますね。ちなみにこのトミカは架空仕様ではなく実車が存在するらしいので、このトミカ自体の価値が上がりそうですね。


白を基調とし青と黄色で構成されているスウェーデンのパトカー。イギリス警察仕様と似ていますね。エンブレムも省略されず印刷されています。


サイドから。スウェーデン語でも警察はPOLISと書くらしいです。実車を見れば分かるようにかなり再現度が高いことに驚きですね。中央辺りにはスウェーデン警察の校章も細かく印刷されています。


そして今回はサスペンションと後方ドア開閉ギミックが付いています。近年消えかかっているギミックなので嬉しいですね。パトランプも新たに穴が空けられ、長太いやつを使用しているところも好印象です。


パッケージ


前回の日本警察のBRZと違いカッコ良さが欠けるかもしれませんが、個人的には最高でしたね。最初にも言いましたが実車が存在し、色を丁寧に塗り分けられており、さらにギミックもついているという好条件の三拍子が揃っていてとても良作だと感じました。XC60のトミカ自体は出来が良いので、もっとバリエーションが増えてほしいですね。


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント