No.169 クレヨンしんちゃん【新商品紹介】

今回は、No.169 クレヨンしんちゃんをご紹介。


10周年のドリームトミカ。欠番がなくなり徐々にラインナップを取り戻しつつあり、No.169でクレヨンしんちゃんが登場しました。しんちゃんのトミカは2018年のライドオンで発売されたのに続き2回目で、今回はドリームトミカとして登場。


しんちゃんの憧れのヒーロー"アクション仮面"をモチーフしたトミカにしんちゃんが乗ってる仕様です。大体のドリームトミカは、キャラクターが乗ってる仕様とフロントマスクがキャラクターの顔の仕様との2つで分かれていますが、今回はその両者の特徴をどちらとも生かすことができたトミカなので、なかなか良いですね。あと、純粋にかわいいです(笑)


全体の重さ的にはなかなか重たい感じがします。しんちゃんはゴムに近い素材(?)ですね。頭の耳?(違うと思うが)みたいなものも突起をあまりつかないよう丸みを帯びています。サスペンションのギミックつきです。


パッケージ。同ナンバーの最後のトミカはトーマスカーだったらしいです。最近(?)っと言ってはアレなんですが、1年前ほどまでは家電量販店で売ってた気がしますが、うる覚えですね…(カタログ落ちはだいぶ前だった気がする)


ライドオンのぶりぶりざえもんと一緒に。

個人的にはしんちゃんたちの幼稚園のネコバスが欲しいですね(大人帝国のカーチェイスを再現したい笑) 唯一の作中車だし。まぁでも今回は現行ドリームトミカの中では上位ぐらいの出来だったので、記念すべきNo.170はどんなものが出るのか楽しみですね。


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント