LOTTE 鬼滅の刃ガムトラック(いすゞ エルフ)【非売品紹介】

今回は、LOTTE 鬼滅の刃ガムトラック(いすゞ エルフ)をご紹介。


鬼滅の刃とロッテのガムがコラボした商品"鬼滅の刃ガム" が2022年4月12日から発売されました。その発売日に合わせて応募券を集めて豪華景品が当たるというキャンペーンも行われました。海洋堂のオリジナルフィギュア(100名様)とアニメ制作会社書き下ろしのシール(1000名様)がありましたが、何とそこにはオリジナルトミカもありました。

2022年4月12日〜2023年3月5日まで行われ、2回に分けて抽選されました(第一回は9月30日まで)  鬼滅ガム(定価108円)に入ってるレッテル(ガムの包み紙)に応募券が入っており、トミカの場合応募券5枚で応募できました。しかし、ガムの中に必ず応募券が入っているとは限らなく、自分も5個買いましたが実際応募券が入ってた枚数はたった2枚でした… トミカは合計で1000名様に当たり、2回に分けて抽選されました。各当選数は公表されていませんがおそらく半分の500台ずつ。伊丹米トラック並の狭き門となりました… まず応募券から当てないといけ、5枚集めて初めて応募できるスタートラインに立てます。しかし、当選数は500名(予想)しか当たらないというかなりの鬼畜仕様でした。もちろん、景品はトミカだけではないので、分散されますが、トミカコレクターそして鬼滅ファンがトミカを賭け応募し、かなりの激戦だったのではないでしょうか。自分はだいたい2通ぐらいだしたら一回目の抽選で無事当選しました! 


このように炭治郎の市松模様をイメージした当選書が届きました。前のロッテのチョコパイの時も当たったのでロッテ運が強いかもしれません笑(逆にバーコードの懸賞は3年連続当たらなかったのでタカラトミー運は悪いようです…) 

ロッテ様に感謝ですね!それではトミカを見ていきましょう。


フロントには鬼滅の刃のマークとロッテのロゴがあります。印刷なのに細かく描写されててすごいですね。

ベースはいすゞエルフ。No.109のDHLの方ではなくNo.49のヤマザキパンの方です。前のチョコパイの時も白エルフだったのでロッテのキャンペーンはエルフしか使えない何かがあるかもしれません…(ない)


左サイドには主人公の竈門炭治郎とロッテガム(レモン味)のパッケージ。右サイドには炎柱の煉獄杏寿郎と音柱の宇髄天元がいます。この部分はシール表現ですが、なかなかオリジナルティーがありますね。トミカ本体にNO FOR SALE(非売品)って書かれてあるのも面白い()


サスペンションと後部ドア開閉ギミック付き。ルーフ部分にも何かつけて欲しかった感ありますね(個人的に)


パッケージもオリジナルのものです。非売品の文字が眩しい!


鬼滅の刃トミカでお馴染みでしたが、まさか懸賞非売品まで出てくるとは驚きでしたね。その年は他にも、毎年お馴染みのバーコード懸賞、スーパーカップ、アサヒ飲料、LINEレシート応募、トミカプレミアムLINEレシート応募など、トミカ関連のキャンペーンが多かったのですよね。こういうのは完全に運任せなのでなかなか厄介ですね(笑) さてと…今年はどんなキャンペーンが行われるのでしょうか⁉︎


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント